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カスタマーハラスメントに対する方針

はじめに

私たちOBREMO(オブレモ)は、お客様に喜んでいただけるような商品やサービスを実現するために、カスタマーサポート窓口を通して日頃から頂戴している多くのご意見やご指摘を真摯に受け止め、改善に役立てております。
しかしながら、ごく一部のお客様によるハラスメント行為が見受けられることがございます。

従業員が人権を尊重され、安全に業務を行える環境は、よりよいサービスを提供するうえで不可欠だと当社では考えております。
そこで、このたび「カスタマーハラスメントに対する方針」を策定いたしました。
公正で健全な取引環境を実現するため、
皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

カスタマーハラスメントの定義

カスタマーハラスメントとは、顧客または第三者(取引先を含む)等からのクレーム・言動等のうち
  1. 当該クレーム・言動が、不法行為もしくはそれに該当し得る行為(不当行為)、当社に対して契約上の義務やサービス利用規約の範囲を超えた対応を求める行為(不当要求)、または社会通念上不相当な手段・態様による行為等であり、
  2. それにより従業員の人権、就業環境を侵害するもの
についてカスタマーハラスメントとして判断します。

カスタマーハラスメントへの対応

当社では、従業員に対するカスタマーハラスメントが確認された場合、取引やカスタマーサービス、その他のサービスを一部または全てお断りすることがあります。さらに、特に悪質と判断される場合には、弁護士や警察と連携し、必要に応じて法的措置を含む適切な対応を検討いたします。

カスタマーハラスメントの対象となる具体例

  • 契約や規約を超えた不当な要求
  • 脅迫、侮辱、名誉毀損、差別的発言、ならびに暴言
  • 不合理な謝罪要求や金銭的補償の要求
  • 同様のクレームや要求を繰り返すことにより長時間拘束
  • SNSやインターネットでの誹謗中傷、虚偽情報の拡散
  • 暴力行為や恐怖を与える行為
  • 当社従業員のプライバシー侵害、不適切な撮影・録音
  • 業務や従業員の精神的健康に悪影響を及ぼす行動
本内容は一例であり、これに限定されるものではありません。

これらから従業員を守るために、当社は適切な措置を講じます。お客様におかれましても、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
これらの定義および具体例は、厚生労働省の「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づいて策定しています。
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