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よくある質問お問い合わせ

OBREMO サービス利用規約

第1条 本規約の適用範囲及び変更

  1. OBREMOサービス利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、株式会社エイチームコマーステック(以下、「当社」といいます。)が運営するウェブサイト(https://obremo.jp/及びその配下のページからなるサイト)又はスマートフォンアプリケーション(以下、「本アプリ」といいます。)(以下、ウェブサイトと本アプリを総称して「本サイト」といいます。)において提供する第2条に規定するサービス(以下、「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。
  2. 本規約は、本サイト及び本サービスを利用する者(以下、第4条で定める「会員」を含み、「利用者」といいます。)および当社に適用されます。
  3. 本サービス以外に当社が利用者に提供するサービスに関しては、当社が別途定める当該サービスの利用にかかる規約が適用され、当該規約に別途定められる場合を除き、本規約は適用されないものとします。
  4. 当社は、以下の各号の何れかに該当する場合、当社の裁量により、本規約を変更することができます。
  5. (1) 本規約の変更が、利用者の一般の利益に適合する場合
    (2) 本規約の変更が、本サイト利用の目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものである場合
  6. 当社は前項による本規約の変更にあたり、変更後の本規約の効力発生日の2週間前までに、本規約を変更する旨及び変更後の本規約の内容とその効力発生日を本サイトに掲示その他当社が別途定める方法により、利用者に対して通知します。
  7. 変更後の本規約の効力発生日以降に利用者が本サービスを利用した場合、利用者は、変更後の本規約に同意したものとみなします。
  8. 本規約の全部又は一部が変更された場合、本サービスの利用に関して、変更後の本規約のみが利用者及び当社に適用され、利用者及び当社は変更後の本規約のみに従うものとします。
  9. 当社が別途規定する個別規定及び随時本サイト内に掲示または通知する追加の規定(以下、次条に記載のプライバシーポリシー及びヘルプセンターと併せて「追加規定」と言います。)は、本規約の一部を構成します。なお、本規約と追加規定が矛盾する場合は、個別規定または追加規定が優先して適用されるものとします。

第2条 本サービスの利用

  1. 利用者は、法令、規則、通達並びに本規約および当社が別途定める個人情報保護方針、プライバシーポリシー(https://commerce-tech.a-tm.co.jp/privacy_policy)及びヘルプセンター(https://obremo.zendesk.com/hc/ja)に従い、本サービスを利用するものとします。
  2. 当社は、本サイトのコンテンツが、全ての利用者の環境に適応し、適正に動作することを保証いたしません。本サイトへのアクセスは利用者の自由意思によるものとし、本サイトの利用に関する責任は利用者にあるものとします。
  3. 未成年、成年被後見人、被保佐人及び被補助人の利用者は、法定代理人によって操作されていないもしくは法定代理人の事前の同意を得ていなかった場合は、本サービスを利用することができません。
  4. 当社は、所定の方法により同意した利用者に対し、電子メールにより、メールマガジン・広告等を配信することができるものとします。利用者が配信を希望しない場合は、所定の方法に従い配信手続きを行うことで、配信は停止できます。

第3条 本サービス

  1. 本サービスの内容は、以下の各号のとおりとします
  2. (1) ペットに関する情報の掲載
    (2) ペットに関する商品・サービスの販売
    (3) 前号に付随する会員サービス(次条で定義します)の提供
    (4) ペットに関する保険加入の取次ぎ
    (5) その他、当社が本サイトを通じて本サービスの閲覧または利用者向けに提供するサービスの提供
  3. 利用者は、本サービスを利用するにあたり、次条の定めに従い、会員の登録申請を行うものとします。
  4. 当社は、利用者に対し本サービスを提供しますが、以下のいずれかの事由に該当すると当社が判断する場合、本サービスの利用をお断りさせていただく場合があります。
  5. (1) 当社に提供した情報の全部または一部につき虚偽、誤記または記載漏れがあった場合
    (2) 未成年者、成年被後見人、被保佐人または被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人または補助人の同意等を得ていなかった場合
    (3) 過去に第18条第1項に規定する行為をした場合
    (4) 第19条第1項の規定に違反した場合
    (5) 当社並びに当社の親会社及び当社の親会社の子会社が提供する又は過去に提供していたサービスに関する規約に違反したこと又はその他の事由により、利用の停止、取消その他の処分を受けていた場合
    (6) 本サービスの運営を妨げる行為若しくはその恐れのある行為をした場合
    (7) 法令に違反する行為若しくはその恐れのある行為をした場合
    (8) その他、本サービスの運営又は管理上、不適当であると当社が合理的に判断する場合
  6. 当社は、利用者へ事前に告知または通知することなく本サービスを終了することができるものとします。

第4条 会員登録

  1. 利用者は、本規約に同意の上、当社所定の手続(本サービスの会員登録(以下、「会員登録」といいます。)を含みます)を行うことで、本サービスを通じた商品の購入及び会員サービスの利用ができます。なお、会員登録の申請は会員となることを希望する本人が行う必要があり、代理による申請は一切認められません。
  2. 未成年、成年被後見人、被保佐人及び被補助人は、法定代理人によって設定及び入力されていないもしくは法定代理人の事前の同意を得ていなかった場合は、会員登録の申請はできないものとします。
  3. 会員サービスの詳細については、本サイトよりご確認ください。
  4. 会員に対する当社からのお知らせは、本規約第7条に定める方法の他、マイページ(会員専用の本サイト上のページ)に掲載する方法でも行うことができるものとします。
  5. パソコン、タブレット端末及びスマートフォンから登録申請がなされた場合、当社は、会員登録希望者が会員登録ボタンを押した時点で、登録申請を承認するものとします。また、パソコン、タブレット端末及びスマートフォン以外から登録申請がなされた場合、当社は、会員登録希望者が設定及び入力したメールアドレスに登録確認メールを送信し、当該メールが受領され、当該メールに記載されたアドレスを会員登録希望者が押した時点で登録申請を承認するものとします。
  6. 前項の規定に拘わらず、当社は、本規約第3条第3項各号の何れかに該当することが判明した場合、登録申請を承認しないことがあります。

第5条 会員登録内容の変更

  1. 利用者は、氏名、住所、メールアドレス、電話番号その他当社に登録している内容の全部又は一部に変更が生じた場合、当社が別途指定する方法により、直ちに登録内容を変更するものとします。
  2. 当社は、利用者が前項に従って登録内容を変更しなかったことに起因又は関連して、利用者に生じた損害、損失、費用及び不利益(以下、「損害等」といいます。)について、損害賠償、補償、補填その他の責任を負いません。

第6条 退会手続

  1. 会員は、当社が別途定める手続を経て、いつでも退会することができます。会員は、本規約に従って当社が会員からの退会申請を受領した時点で会員資格を喪失するものとします。
  2. 当社は会員の退会後も、一定期間の間、適用法令に従い会員の情報を保持する場合があります。

第7条 当社からのお知らせ方法

  1. 当社は、利用者に対して、当社からの注文承諾、発送情報、その他必要なご連絡及びキャンペーン情報・商品の広告等のお知らせは、当社が当該お知らせを利用者に対して発信した時点で利用者へ到達したものとみなします。また、これらのお知らせの内容によっては、本サイト上で掲載する場合がありますが、その場合、当該ご連絡の内容は、本サイト上に掲載された時点で利用者へ通知されたものとみなします。
  2. 利用者が、誤った情報又は虚偽の情報を入力・登録したことにより利用者に発生した不利益については、当社は一切責任を負いません。また、これにより当社に損害が発生した場合には、お客様はこの損害を賠償する義務を負います。
  3. 利用者のメールアドレス宛への連絡において、メールアドレスの入力の誤り、メールソフト及びセキュリティソフトのメール受信環境設定、プロバイダのspam対策、フリーメールアドレスの使用など、どのような理由であっても、メール未着に関して当社では一切の責任を負いません。利用者が正しく受け取れるメールアドレスを登録してください。

第8条 本サービスの利用停止及び会員登録の取消等

  1. 当社は、利用者が本規約第3条第3項の各号の何れかに該当することが判明した場合、当該利用者に事前に通知又は催告することなく、当該利用者に対する本サービスの利用停止、会員登録の取消、損害賠償請求その他当社が適当と考える措置を講じることができるものとします

第9条 商品の購入

  1. 利用者は、本サービスを利用して当社の商品を購入することができます。
  2. 利用者が、商品の購入を希望する場合は、当社が指定する方法に従って商品の購入申し込みを行うものとします。
  3. 利用者は、商品の購入申し込み時に正しい配送先住所を登録するものとし、引越し等で住所が変更になった場合は別途当社が指定する方法により正しい住所を連絡するものとします。
  4. 当社が利用者に対して、商品の購入申し込みを承諾する旨の通知を利用者宛に発信した時点で利用者と当社との間に当該商品に関する売買契約(以下、「売買契約」といいます)が成立するものとします。
  5. 本サービスの利用に関して利用者に不正又は不適当な行為、本規約の違反(軽微な違反を含みます。)があった場合(第18条第1項及び第19条第1項の違反を含みますが、これらに限りません。)、当社は、本条第2項に定める申込みを承諾しない、または、前条に従い成立した売買契約について取消、解除、損害賠償請求その他当社が適当と考える措置を講じることができるものとします。
  6. 以下の項目のいずれかにご利用者が該当した場合、当社は本条第2項に定める申込みは撤回されたものとみなします。
  7. (1) クレジットカード会社又は債権回収代行会社が実施する審査の結果、利用承認が受けられなかった場合
    (2) 前号以外の決済方法の場合において、決済方法ごとに当社が定める期限内に代金がご入金されないとき。
  8. 当社は、商品のリニューアル等に伴い商品内容及び価格の変更を行う場合があります。商品のリニューアル及び変更内容については、本サイトでの告知並びに利用者が登録しているメールアドレスへの通知その他の方法により事前に利用者に通知するものとします。

第10条 契約の解除その他必要な措置

  1. 次の各号にあたる事由が生じた場合には、当社は売買契約を解除することができるものとします。
  2. (1) 利用者が本規約に違反した場合
    (2) 利用者が当社の定める期限までに商品の代金を支払わなかった場合(クレジットカード決済の承認又は株式会社ネットプロテクションズの提供する後払いサービス利用にあたって必要な同社の与信承認が得られない場合を含みます。)
    (3) 利用者の支払い能力が危うくなったと認めうる事情が判明した場合
    (4) 商品が品切れとなり、容易にお届けできない場合
    (5) 届先不明・長期不在でお届けできない場合
    (6) コンビニ受取りまたは店舗受取りが指定され、一定期間商品が受取られない場合
    (7) システムの誤作動その他の理由により、誤った商品が表示され、その商品が注文された場合
    (8) 転売等、経済的利益を得る目的のおそれがあるご注文をお受けした場合
    (9) 未成年者が法定代理人の承認を得ずに購入していた場合
    (10) 他法令上、当社が商品の販売を停止しなければいけない場合
    (11) 当社に対して不当な要求ないし合理的範囲を超える負担を要求した場合、または、当社の円滑な事業運営を妨げる行為をした場合
    (12) 利用者による本サービス利用に関して不正行為又は不適当な行為があった場合
    (13) 前各号に付随し、当社が利用者の利用を不適切と判断した場合
  3. 当社は、利用者、当社または第三者のセキュリティを確保する必要が生じた場合、本サービスへの遮断、本サービスの全部もしくは一部の提供の停止もしくは中止、会員登録の抹消、またはその他の適切な措置をとることができるものとします。

第11条 所有権の移転

商品の所有権及び危険負担は、利用者に商品の引き渡しが完了した時点で、利用者に移転するものとします。

第12条 商品の返品

  1. 当社は、以下の各号の何れかに該当する場合に限り、商品の返品を受け付けます。
  2. (1) 商品の品質が契約内容に適合しない場合
    (2) ご注文内容と異なる種類又は数の商品が到着した場合
    (3) 以下のいずれにも該当しない場合であって、かつ、利用者が、商品受領後速やかに当社が別途定める手順に従い返品の申請を行った場合。但し、返品申請がなされた日から30日以内に当社に商品が到着しない場合、返品することができません。
    • 商品が開封済の場合
    • 商品の全部又は一部が毀損、汚損又は紛失その他劣化している場合
    • 本サイト上において、返品・交換不可の記載がある場合
  3. 商品の返品に関する詳細については「ご注文のキャンセル・返品について」をご確認ください。
  4. 利用者が、会員の指定日に、毎月商品をお届けするコース(以下、「定期便」といいます。)において、商品の購入をされた場合、商品のお届け2回目以降の商品代金は、当社からの利用者へ商品発送手続きが完了した時点で利用者に支払い義務が生じるものとし、その後も同様とします。
  5. コースの変更、一時休止又は解約を希望する場合は、利用者が購入する商品・サービスに関するサイト上に定める返品が可能な期間内に、当社指定の方法にて申し出るものとします。ただし、商品・サービスに関するサイト上に別の定めがある場合は、当該サイト上の定めを優先して適用します。
  6. 利用者が定期便で注文した商品について、当社が商品リニューアル等を行い、またはやむを得ない事由により注文時の商品の終売を決定した場合、当社はリニューアル後の商品を利用者へお届けし、または商品のお届けを終了することができるものとします。

第13条 商品の配送

  1. 商品配送に関わる送料については、ヘルプセンター(https://obremo.zendesk.com/hc/ja/articles/16304574656153-%E9%80%81%E6%96%99%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6)よりご確認ください。
  2. 利用者からの配送日時の指定は、お受けできません。
  3. 商品の配送は、当社指定の運送会社を通じて行います。
  4. お届け先は、日本国内の住所に限ります。
  5. 当社は利用者が購入時に申請した配送先住所へ配送を行います。配送先の変更を行う場合は、別途当社が指定する方法に従い、変更の手続きをお願いいたします。変更の手続きが完了後の発送手続き分より、変更後配送先へ商品を配送いたします。
  6. 商品お届けまでの期間は、次の各号に定める理由により、予定よりも期間を延長させていただく場合がございます。
  7. (1) 祝祭日や、当社および運送業者の休日により、商品発送ができない場合。
    (2) 当社からの出荷量、その他の作業量が多く、予定通りの商品発送ができない場合。
    (3) 商品発送後、運送会社側の事情により配送が遅延する場合。
    (4) 交通事情や気象条件等の不可抗力事由により物流が停止する場合。
  8. 配送時に利用者が不在の為、運送会社が商品を納品せずに持ち帰り、不在通知書等が残されていた場合には、利用者自ら運送会社に連絡を取り、再配送の手配を行うものとします。
  9. 当社は、当社に帰責事由がある場合を除き、利用者へ商品のお届けが遅延したことによる直接的および間接的損害について一切の責任を負わないものとします。

第14条 宛先不明・長期不在等による商品再配送

  1. 宛先不明や長期不在で商品を受け取れなかった場合、提携先運送会社の保管期間を過ぎ、当社に返送された商品について、当社へ返送された時点から90日以内に限り、利用者から連絡を受けた場合、再配送を受け付けるものとします。但し、当社への返送及び再配送には通常運賃での送料が発生するため、往復分の送料実費を利用者へ請求します。
  2. 前項の場合、利用者から期限内に連絡がない場合、一律受取拒否扱いとし、当社からの返金も行いません。
  3. 長期不在にする場合、利用者は当社までその旨の連絡を行うか、当社提携先運送会社の追跡番号等で該当運送会社に連絡するものとします。当社へ連絡する場合は、受取可能な日時を併せて連絡するものとします。
  4. 宛先不明や長期不在で再配送をご依頼された場合の、当社への返送料及び再配送料の支払いがない場合、当社は法的措置を行う場合があります。法的措置を行う場合、当該法的措置に要する費用は利用者へ請求します。
  5. 商品の受け取りがないこと等が悪質であると当社が判断した場合、警察に通報する場合があります。

第15条 本アプリ

  1. 利用者は、本サービスを本アプリより使用する場合、AppStoreならびにGooglePlayの本サービス公開ページに記載されたOSバージョン条件下でのみご利用いただくことができます。なお、当社は本サービスが全ての端末に対応することを保証いたしません。
  2. 利用者は、本サービスを本アプリより使用する場合、AppStoreならびにGooglePlayのアプリストアの利用規約および運用方針の変更等に伴い、本サービスの一部又は全部の利用が制限される可能性があることをあらかじめ了承するものとします。
  3. 本アプリのダウンロードについては、各案内等に従い、利用者の責任と負担のもと行うものとします。

第16条 ID及びパスワードの管理

  1. 利用者は、自己の責任において、本サービスのログインに用いるID等(注文確定メールを管理するメールサーバー等の本サービスと連携する他社サービスのIDを含みます。)、メールアドレス及びパスワード(以下、「ログイン情報」といいます。)を厳重に管理及び保管するものとします。
  2. 利用者は、自己のログイン情報を第三者に利用させ又は譲渡、売買、承継、貸与、開示若しくは漏洩してはならないものとします。
  3. 利用者は、自己のログイン情報が第三者によって不正に使用されていることが判明した場合、直ちに当社に連絡するものとし、当社の指示がある場合は当該指示に従うものとします。
  4. 本サイトへのアクセスに関連して送信されたログイン情報が、会員登録申請時又は会員登録後のログイン情報変更時に当社に登録したログイン情報と同一である場合、当社は、当該会員からの送信とみなします。
  5. 利用者は、自己のログイン情報の管理不十分、使用上の過誤又は不手際、第三者による無断使用その他本条の違反に起因又は関連して利用者に生じた損害等につき自ら責任を負うものとします。

第17条 本サービスに関する免責事項

  1. 当社は、以下の各号の何れかに該当し発生した利用者の損害等について、当社の故意または過失による債務不履行または不法行為による損害が発生した場合を除き、当社は損害賠償、補償、補填その他の責任を負いません。
  2. (1) 以下のいずれかの事項に該当し、利用者に事前に通知又は催告することなく、本サイト及び本サービスの提供の全部または一部を中止した場合
    • 火災、地震、洪水、落雷、大雪、疫病その他の天変地異が生じた場合
    • 戦争、内乱、テロ、暴動、騒擾、重大な疫病その他の社会不安が生じた場合
    • 当社が契約している電話会社、運送会社又はプロバイダから適切なサービスを受けられなかった場合
    • 当社が技術的に対応不可能な事由が生じた場合
    • 本サービス提供のためのコンピューターシステム(以下、「システム」といいます。)の定期保守及び緊急保守の場合
    • システムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピューターウィルスの感染等により、システムの運用が困難になった場合
    • 法令・規則の制定・改廃又は行政機関又は司法機関から相当な根拠に基づき要請された場合
    • その他やむを得ずシステムの停止又は中止が必要であると当社が判断した場合
    (2) 本規約第3条項に基づき本サービスを終了したことに起因し、利用者に損害が生じた場合
    (3) 本規約第4条第6項に該当し、当社が利用者の登録申請を承認しない場合
    (4) 本規約第8条に該当し、本サービスの利用停止、会員登録の取消、損害賠償請求その他当社が適当と考える措置を講じた場合
    (5) 本規約第9条第6項に該当し、売買契約について取消、解除、損害賠償請求その他当社が適当と考える措置を講じた場合
    (6) 本規約第10条第1項に該当し、売買契約について取消、解除、損害賠償請求その他当社が適当と考える措置を講じた場合
    (7) 本規約第10条第2項に該当し、本サービスへの遮断、本サービスの全部もしくは一部の提供の停止もしくは中止、会員登録(登録情報及びログイン情報を含みます)の抹消、またはその他の適切な措置講じた場合
    (8) 天災、システムトラブル、疫病、その他予期せぬ事態により配送が遅延したことに伴い利用者又は第三者に損害が生じた場合
  3. 本サービス終了によって発生した利用者の損害等について、理由の如何を問わず、一切の責任を負わないものとします。
  4. 当社が利用者に対して通知義務を負うと判断した場合、本規約に定める方法で通知その他のお知らせを発信することにより、また商品のお届けについては、商品購入の際に利用者に指示された送付先に商品を配送等することにより、それぞれ義務を果たしたものとみなします。
  5. 当社は、本サービスから他のウェブサイト等へのリンク又は第三者のウェブサイト等から本サービスへのリンクを提供している場合、当該リンク先又はリンク元のウェブサイト等の内容、利用及びその結果(適法性、有効性、正確性、確実性、安全性、最新性及び完全性を含みますが、これらに限りません。)について、何ら保証せず責任を負いません。当社は、リンク先のウェブサイト等の内容が、法令違反又は本サービスの管理若しくは運営上不適切であると合理的に判断した場合、利用者に何らの通知又は催告をすることなく、当該リンクを削除できるものとします。
  6. 本サービス中に掲載されている広告(懸賞広告を含みますが、これに限りません。)又は宣伝を経由して、利用者と広告主又は宣伝主との間において取引(懸賞等のプロモーションへの参加を含みますが、これに限りません。)が行われる場合、利用者は、自らの判断と責任により当該取引を行うものとし、当社は責任を負いません。当該取引にかかる代金の支払、契約条件の決定、保証、担保責任、ライセンスの有無その他の内容及び条件について、当社は何ら保証せず責任を負いません。
  7. 当社は、利用者が登録した内容に従って事務を処理することにより、当社の債務を履行し免責されるものとします。
  8. 当社は、利用者が登録した内容に従って事務を処理することにより、当社の債務を履行し免責されるものとします。
  9. 利用者が、本サービスを利用することにより、他の利用者又は第三者に対して損害等を与えた場合、当該利用者は自らの責任と費用において解決するとともに、当社に損害等を与えないものとします。
  10. 当社は、本規約に別段の定めがある場合を除き、当社の責めに帰さない事由による利用者の損害について、一切の責任を負わないものとします。なお、当社の責めに帰すべき事由により起因又は関連して利用者に生じた損害等について、当社に故意又は重過失がある場合を除き、当社は利用者に現実に生じた通常かつ直接の範囲の損害等に限り、代金相当額を限度として責任を負うものとします。

第18条 禁止事項

  1. 利用者は、以下の各号に該当する行為を行ってはならないものとします。
  2. (1) 他の利用者、他の利用者以外の第三者又は当社に迷惑若しくは損害等を与える行為又はそれらのおそれのある行為
    (2) 他の利用者、他の利用者以外の第三者又は当社の著作権その他の知的財産権、肖像権、人格権、プライバシー権、パブリシティ権その他の権利を侵害する行為又はそれらのおそれのある行為
    (3) 他の利用者、他の利用者以外の第三者又は当社を誹謗・中傷、名誉を傷つける行為をした場合
    (4) 本サービスを商業目的で利用する行為(但し、当社が予め認めたものは除きます。)
    (5) 本サービスを通じて購入した商品を、転売、再販売または営利の目的のおそれがある場合
    (6) 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為又はそれらのおそれのある行為
    (7) 虚偽又は誤解を招くような内容を含む情報を登録する行為
    (8) 当社が本サービスで提供するコンテンツを利用者が私的使用の範囲外で使用する行為
    (9) 他の利用者又は他の利用者以外の第三者を介して、本サービスを通じて入手したコンテンツを複製、販売、出版、頒布、公開その他これらに類似する行為
    (10) 他の利用者の個人情報を収集、蓄積又は保存する行為
    (11) 他人になりすまして本サービスを利用する行為
    (12) コンピューターのソフトウェア、ハードウェア又は通信機器の機能を妨害、破壊又は制限するように設計されたコンピューターウィルス、コンピューターコード、ファイル又はプログラムを本サービスにアップロード又はメール等の手段で送信する行為
    (13) クローリング(クローラ、ロボット又はスパイダー等のプログラム)、スクレイピング及びその他の類似の手段によって本サービスにアクセスし、又は本サービスに関する情報を取得する行為
    (14) 不正なプログラム・スクリプトなどを用いて、サーバーに負荷を与える行為
    (15) 同一利用者が複数の会員登録をする行為(パソコン、携帯電話又はスマートフォンの何れかから別々に登録する行為も含みますが、これに限りません。)
    (16) 過度に注文をキャンセル又は商品を返品する行為
    (17) 当社の信用を毀損又は失墜させる行為その他当社が不適当であると合理的に判断する行為
  3. 利用者は、前項の違反(軽微な違反を含みます。)に起因又は関連して当社又は第三者に生じた損害等を全て賠償するものとします。

第19条 反社会勢力の排除

  1. 利用者は、当社に対して、以下の各号の事項を確約するものとします。
  2. 自らが、暴力団、暴力団関係企業、総会屋若しくはこれらに準ずる者又はその構成員(以下、「反社会勢力」といいます。)ではないこと。
  3. 会員登録希望者及び利用者が法人の場合、自らの役員(業務を執行する社員、取締役、執行役又はこれらに準ずる者をいいます。)が反社会勢力ではないこと。
  4. 反社会勢力に自己の名義を利用させ、又は反社会勢力の利益に供するために本サービスを利用するものではないこと。
  5. 自ら又は第三者を利用して、当社に対する脅迫的な言動又は暴力を用いる行為や、偽計又は威力を用いて当社の業務を妨害し又は信用を毀損する行為を行わないこと。
  6. 当社は、利用者が前項に違反した場合、利用者に何らの通知又は催告なく、当該利用者との商品の売買契約の解除及び会員登録の抹消その他本規約に定める措置を講じることができるものとします。
  7. 前項の措置に起因又は関連して当該会員登録希望者又は利用者に生じた損害等について、当社に故意又は重過失がある場合を除き、当社は損害賠償、補償、補填その他の責任を負いません。また、当該利用者は、第1項に違反したことに起因又は関連して当社に生じた損害等を賠償するものとします。

第20条 著作権およびその他の権利

  1. 本サービスに含まれるコンテンツおよび個々の情報、テキスト、デザイン、ロゴ、商標、画像、映像、動画、プログラム、アイディア、情報及び広告等(以下、「掲載コンテンツ」といいます。)に関する知的財産権およびその他の権利は、当社または正当な権利を有する権利者に帰属します。
  2. 利用者は、当社または正当な権利を有する第三者から適法に許諾を受けた場合および、法令により権利者からの許諾なしに利用または使用が認められている場合を除き、掲載コンテンツの内容を複製、編集、改変、配布、公衆送信その他のあらゆる方法において利用または使用することはできないものとします。
  3. 利用者は前項に違反する行為を第三者にさせることはできないものとします。
  4. 利用者は、本サービス及び掲載コンテンツ等の全部または一部を改変、改ざんし、または逆コンパイル、逆アセンブル等のリバースエンジニアリングを行ってはならないものとします。
  5. 前各項の規定にかかわらず、権利者との間で問題が発生した場合、利用者は自己の費用と責任においてかかる問題を解決するものとします。
  6. 本条の規定に違反して利用者と第三者との間で何らかの紛争が生じた場合、利用者はその責任と費用において解決するとともに、当社に損害等を与えないものとします。また、万が一、当社に損害等が生じた場合、利用者は、当該損害等を全て賠償するものとします。

第21条 口コミ等投稿

  1. 利用者が、利用者同意のもと、本サイトにおいて、商品の感想その他の一切の表現(以下、「口コミ」といいます。)を行った場合、当該口コミ内容の国内外における複製権・公衆送信権・譲渡権・翻訳権や翻案権等の全ての著作権その他の著作権法上の権利(当社から第三者に対する再利用許諾権を含みます。)を当社に対して無償で利用することを許諾したものとします。
  2. 当社は、口コミの掲載可否、掲載期間、掲載削除基準等について、当社の判断で行うことができるものとし、口コミの掲載、削除、消去等に関連してお客様に生じた損害につき、当社は一切の責任を負いません。
  3. 利用者は、口コミが、自らの発言であり、第三者の著作権およびその他の知的財産権を侵害していないものであることを保証します。
  4. 当社は、お客様から頂いた口コミの趣旨を変えない形で表現を調整したうえで、個人を特定しない形で商品の広告などに使用させていただくことがあります。
  5. 利用者が投稿した口コミによる第三者の権利侵害等、お客様と当該第三者との間で紛争等が生じた場合には、お客様の責任と費用においてこれを解決するものとします。
  6. 本サイトにおいて、口コミに関して、本利用規約の定めと異なる定めがある場合は、本サイト上の定めを優先するものとします。

第22条 個人情報の利用目的と第三者提供

当社が取得する個人情報の取り扱いについては、別途定める「プライバシーポリシー(https://commerce-tech.a-tm.co.jp/privacy_policy)」に従います。

第23条 分離可能性

本規約の何れかの条項の全部又は一部が無効又は違法となった場合であっても、当該無効又は違法は、如何なる意味でも本規約の他の条項並びにその解釈及び適用に何ら影響せず、これらの適法性及び有効性を損なわず、またこれらを無効にするものではありません。

第24条 譲渡禁止

利用者は、当社の書面による事前の承諾を得た場合を除き、本規約に基づく権利義務又は債権債務の全部又は一部を第三者に譲渡、移転、承継、担保提供その他の処分をしてはならないものとします。

第25条 その他

  1. 本サービスに関して、本規約又は当社の指導若しくは対応により解決できない問題が生じた場合、当社と利用者との間で双方誠実に話し合い、これを解決するものとします。
  2. 本規約の準拠法は日本法とします。
  3. 本規約に関して発生する紛争については、名古屋簡易裁判所又は名古屋地方裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所とします。

2021 年 8 月 30 日 制定
2022 年 4 月 20 日 改定
2022 年 7 月 19 日 改定
2023 年 2 月 6 日 改定
2023 年 7 月 24 日 改定
2023 年 10 月 30 日 改定

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