(1) 以下のいずれかの事項に該当し、利用者に事前に通知又は催告することなく、本サイト及び本サービスの提供の全部または一部を中止した場合
- 火災、地震、洪水、落雷、大雪、疫病その他の天変地異が生じた場合
- 戦争、内乱、テロ、暴動、騒擾、重大な疫病その他の社会不安が生じた場合
- 当社が契約している電話会社、運送会社又はプロバイダから適切なサービスを受けられなかった場合
- 当社が技術的に対応不可能な事由が生じた場合
- 本サービス提供のためのコンピューターシステム(以下、「システム」といいます。)の定期保守及び緊急保守の場合
- システムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピューターウィルスの感染等により、システムの運用が困難になった場合
- 法令・規則の制定・改廃又は行政機関又は司法機関から相当な根拠に基づき要請された場合
- その他やむを得ずシステムの停止又は中止が必要であると当社が判断した場合
(2) 本規約第3条項に基づき本サービスを終了したことに起因し、利用者に損害が生じた場合
(3) 本規約第4条第6項に該当し、当社が利用者の登録申請を承認しない場合
(4) 本規約第8条に該当し、本サービスの利用停止、会員登録の取消、損害賠償請求その他当社が適当と考える措置を講じた場合
(5) 本規約第9条第6項に該当し、売買契約について取消、解除、損害賠償請求その他当社が適当と考える措置を講じた場合
(6) 本規約第10条第1項に該当し、売買契約について取消、解除、損害賠償請求その他当社が適当と考える措置を講じた場合
(7) 本規約第10条第2項に該当し、本サービスへの遮断、本サービスの全部もしくは一部の提供の停止もしくは中止、会員登録(登録情報及びログイン情報を含みます)の抹消、またはその他の適切な措置講じた場合
(8) 天災、システムトラブル、疫病、その他予期せぬ事態により配送が遅延したことに伴い利用者又は第三者に損害が生じた場合